新年

新年あけましておめでとうございます


昨年度は、各大会運営、学連、OB・OG並びに山形大学職員、トライアスロン関係者の皆様には大変お世話になりました。

本年度も山形大学トライアスロン部をよろしくお願いします。



後期に代交代を終え、山形大学トライアスロン部の主将となりました深谷です。

なかなか思うように部員をまとめることができず、力不足を感じる日々を送っていますが悲願であるインカレでの団体順位獲得を目標に部をまとめていきたいと思います。






昨年度も山形大学トライアスロン部はインカレ出場者こそ輩出しているものの、団体順位獲得に必要な人数をインカレに送ることができませんでした。現状を見る限り今年も3名以上インカレに送り出すことは厳しいのではないかと思う部分があります。山形大学トライアスロン部は人数が少ない上に、それぞれの種目における差がかなり激しいためか、チームでまとまって練習をしようという意識が無くなってきているように思います。ただ、それでは部を強くしていくことは出来ないのではないでしょうか。東北大学を含め、強豪校には「この部活で頑張りたい」と思えるような雰囲気があるように感じます。そして、そのような雰囲気があってこそ部が強くなるのではないでしょうか。残念ながら、山形大学にはそんな雰囲気を感じることは出来ません。部を名前だけのものにしないためにも、各部員の協力を借りつつ部の運営をしていければと思います。




(各部員へ)あと3か月程で新年度となり、新入生が入学してきます。その時に「この部に入りたい」と思わせられるような部にしていきましょう。部員が入らなければ、次世代の育成もできなくなり、部の強化もままなりません。各部員、自分の事だけ考えるのではなくチームの事も考えるようにしてください。雰囲気づくりには各部員の協力が不可欠です。





今年は去年よりも良い結果をより多く報告できるよう、山形大学トライアスロン部一同、頑張っていきます。

本年度も他団体様にお世話になることも多々あると思いますが、山形大学トライアスロン部をよろしくお願いします。

深谷

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ナス (金曜日, 09 1月 2015 01:22)

    頑張ろうぜ!
    できることがあれば、協力しますよ^_^
    新年会よろしく!

  • #2

    (火曜日, 20 1月 2015 14:19)

    春から山形大学で
    トライアスロンをしようと考えてます
    入学できたら宜しくお願いします

  • #3

    深谷 (日曜日, 08 2月 2015 12:45)

    コメントありがとうございます!
    是非、山形大学で一緒にトライアスロンをやりましょう!
    入部、心よりお待ちしてます(^_^)